MarketPlanner GIS

自社の情報資産×リアル商圏分析

MarketPlanner GISは、商圏範囲の推定、商圏内の市場ポテンシャルの集計に加えて、
自社の情報資産(ポイントカードデータ、購買実績など)を投入した上での顧客分析を得意としているGISです。
エリアマーケティングの様々な利用シーンでご愛顧いただいています。

MarketPlanner GISの主な利用シーン

  • 店舗開発
  • 販売促進
  • 既存店改善
  • 営業支援
  • ロジスティクス
  • 防災対策

MarketPlanner GISでできること

「現地調査の通りだった」
実態に近いリアルな商圏
作成する機能が充実

  • 道路距離・運転時間による商圏分析機能

    河川や鉄道線による商圏分断などを考慮した分析機能を追加できます。上り坂・下り坂・平坦といった道路勾配、渋滞や混雑が発生しやすい場所など、ロードサイド出店をされる企業さまに特におすすめです。

  • 鉄道時間による商圏分析機能

    鉄道による移動時間を考慮した商圏を作成する機能を追加できます。急行などの優等列車が停車してアクセスの良い地域など、駅前出店をされる企業さまに特におすすめです。

データコンテンツ一覧へ

安心のサポート体制

  • 操作講習会

    操作方法を習得するための有償講習会を定期的に開催しています。

    実際の画面を見ながら操作方法を習得できます。
    オンライン開催もしており、全国どこからでも参加いただけます。
  • サポートセンター

    電話とメールにて、操作方法に係わるご質問にお答えします。

    専門スタッフが、電話とメールにてご質問やお悩みにお応えします。
    はじめて操作される方から専門的な高度な操作のお悩みまで幅広くお応えします。
  • 専用サポートサイト

    搭載データや機能のご紹介に加え、お客様の導入事例を掲載しています。

    操作講習会のスケジュールや業務別の利用方法を掲載しています。
    統計情報など、最新データの公開も行っています。ダウンロードしてご利用ください。